母の日プレゼントおすすめは?大学生でも贈れる喜ぶものが知りたい!

母の日プレゼント

母の日は、毎年何を送ろうかと悩んでしまうようですね。

学生だからそんなに高いものは買えないし、でも、感謝の気持ちは伝えたい。

今日は、そんな大学生のあなたのために送る、母の日のプレゼント情報をお伝えします。

スポンサードリンク

 

母の日プレゼントでおすすめは?

 

まずは、母の日にもらって嬉しいものランキングというものがあるのでご紹介します。

1位:感謝の言葉
2位:花束・ブリザーブドフラワー
3位:手紙やカード
4位:一緒に食事
5位:旅行
6位:お手伝い
7位:スイーツ
8位:バッグや財布
9位:衣料・アクセサリー
10位:化粧品・美容グッズ

~母の日ギフトランキングより引用~

1位と3位に言葉や手紙がランキングされているあたりは、やはり母の日らしい気がします。

旅行やバッグといったものも買ってあげたいけれど、大学生では予算的に厳しいかもしれません。

 

母の日プレゼント!大学生の私でも贈れるものは?

 

そこで、もう少し値段が安く、でも母の日にもらって嬉しいものをご紹介します。

どうしても、形になるものを贈りたい!大学生の方におすすめの母の日プレゼントを集めてみました。

●ハンカチ
※よく使うものですし、実用的で喜ばれます。

●スカーフ
※季節的にも、紫外線対策できたり、夜の肌寒い時にも活用できて嬉しい。ちょっとしたオシャレにもなるので、何枚あっても喜ばれます。

●ハンドクリーム
※家事は手荒れが年中だったりするものです。

●入浴剤
※普段は買わないようなものや、リラックスできるような香りの入浴剤、お肌潤う系の入浴剤など喜ばれます。

●エコバッグ
※毎日のお買い物も大変ですからね。コンパクトになるタイプのものだとバッグにいつも入れておけて、いろんな場面で重宝するものです。

スポンサードリンク

 

いかがですか?
母親のみなさんは、そんなに高いものじゃなくても嬉しいものなんです。

私も母親なので、分かるようになったんですが、母親は、「母の日に何かをしてあげたい」と思ってくれただけで嬉しいものなんですよ。

 

母の日プレゼントで喜ぶものは?

 

母の日に、お母さんが喜ぶものを贈りたい。何か喜ぶことをしてあげたい。

母親が喜ぶ姿は嬉しいものです。

そこで、母の日プレゼントで喜ばれるものは、ズバリ!

「ありがとう」

この言葉ひとつが何にも勝るプレゼントなんです。

これは、冒頭でもご紹介したランキングでも1位に登場していて、ネタバレしていたんですが^^

きちんと言葉にして、「ありがとう」を聞くと、それだけでいろんな苦労も、大変さも吹き飛ぶものです。

そういう意味では、「ありがとう」は魔法の言葉かもしれませんね。

直接会って、自分の口から伝えられるのが一番ですが、実家を離れて遠方だったり、恥ずかしかったり、なかなか直接伝えられない場合もあるかもしれません。

その時は、電話やメール、手紙でもいいので、自分の言葉で伝えてあげると喜ぶものですよ。

 

まとめ

 

大学生はまだ学業が本分です。

自分が出来る範囲で感謝の気持ちを伝えることが一番です。

そして、何にも勝るプレゼントは、「ありがとう」の言葉です。

私も大学生の頃、バイトをしたお金で、母の日のプレゼントを送ったら、
「こんなことにお金を使って!」なんて言われて。せっかく頑張ってバイトして、悩んで選んだのに、とガッカリしたことを思い出します。

でも、今ならその時の母親の気持ちが分かるんですよね。

時が経ち、社会人として自分の力でなんとか生きられてるかな?と感じる今頃になって、母親の心の奥深さを感じられるようになりました。

スポンサードリンク

ちなみに、今では、母親のほうから、「母の日はバッグが欲しい!」なんて言ってきますよ(笑)
まぁ、母親からそう言われるようになって一人前と言いますか、その時の自分に合った感謝の形が一番だと思います。

おすすめ記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ