セブンイレブンクリスマスケーキの予約方法は?受け取りまでの流れをご紹介!

今の時代は、コンビニに並ぶ品々で、四季の移り変わりを感じることもあったりしますよね。

冬の一大イベント!クリスマスの訪れも、コンビニに響くジングルベルやクリスマス仕様の品々で感じる人も多いのではないでしょうか?

クリスマスと言えば、「クリスマスケーキ」!実は、コンビニでクリスマスケーキを用意する人が増えているんですよ!

コンビニとは思えないクオリティの高さや、豪華なケーキからシンプルなものまで、ラインナップも豊富で、年代を問わず購入する人が増えているようです。

なかでもセブンイレブンのクリスマスケーキは、毎年人気が高く、家族用はもちろん、おひとり様でも楽しめるラインナップを用意しているところも、コンビニならではの気の利きようです^^

また、今年は、自分でデコレる真っ白なケーキも用意されていて、世界で一つだけのオリジナルクリスマスケーキが手軽に簡単に作れちゃうものまであるんですよ!

セブンイレブンクリスマスケーキ

今回は、セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法について、予約から受け取りまでの流れなどを詳しくご紹介します。

スポンサードリンク

セブンイレブンクリスマスケーキの予約方法は?受け取りまでの流れをご紹介!

セブンイレブンクリスマスケーキ 2016年の予約はいつから&いつまで?

セブンイレブンの今年、2016年のクリスマスケーキの予約開始日は9月29日(木)からとなっています。

尚、予約終了日(締切日)は、ケーキの受取日やケーキの種類によって下記のように異なりますのでご注意を!

クリスマスケーキ分
◆受取日【12月20日(火)~12月23日(金)】:12月18日(日)午前10時30分まで
◆受取日【12月24日(土)~12月25日(日)】:12月20日(火)午前10時30分まで
ネット限定クリスマスケーキ分
辻利兵衛本店 濃厚宇治抹茶のもんぶらん、賛否両論 きなこと伊予柑の和ショコラ
◆受取日【12月22日(木)~12月24日(土)】:12月4日(日)午前10時30分まで

発酵バターの贅沢ミルフィーユケーキ
◆受取日【12月20日(火)~12月23日(金)】:12月18日(日)午前10時30分まで
◆受取日【12月24日(土)~12月25日(日)】:12月20日(火)午前10時30分まで

アイスケーキ分
◆受取日【12月20日(火)~12月25日(日)】:12月17日(土)午前10時30分まで

セブンイレブンクリスマスケーキ 予約の方法は?

セブンイレブンのクリスマスケーキは、「ネット注文」「店頭注文」2種類の予約方法があります。

それぞれの予約方法と流れについて下記にご紹介します。

セブンイレブンクリスマスケーキ ネット注文の方法と流れ

①下記のセブンイレブンのネット注文ページで商品を選択し購入

>>>セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール

※セブンネット会員の方は、会員ID、パスワードを入力して購入画面に推移します。
初めての人は、商品購入画面で「はじめてご利用の方(新規会員登録)」を選択し、新規会員登録が必要となります。

新規会員登録には、「住所・氏名・電話番号・受け取り店舗または宅配」などの基本情報および、自宅へお届けサービスを利用する場合には、クレジットカード情報の入力も必要となります。

※インターネットで注文する場合は、お店での受け取り、または自宅へ届けるかの選択できます。

ネット注文の場合は、自宅への宅配サービスもあるのが魅力です。

また、ネット限定ケーキとして、「辻利兵衛本店 濃厚宇治抹茶のもんぶらん、賛否両論 きなこと伊予柑の和ショコラ」や「発酵バターの贅沢ミルフィーユケーキ」が用意されており、この機会にしか味わえないケーキもラインナップされているのも嬉しいところです。

ケーキの種類や受取日によって、注文締切日が異なるので、お目当てのケーキの締切日は要チェック!ですよ!

スポンサードリンク

セブンイレブンクリスマスケーキ 店頭注文の方法と流れ

①各店舗の店頭レジで、店員さんに「クリスマスケーキを予約したいんですが・・。」と、予約する旨を伝えます。

「ご予約申込書」を受け取り、必要事項を記入します。

③記入後、「ご予約申込書」を店員に渡し、「お客様控」を受け取ります。

④商品お渡し日に、申し込んだセブンイレブン店舗に行き「ご予約申込書」の「お客様控」を提示し、商品を受け取ります。

※ご予約締切日以降は予約キャンセル・変更ができないのでご注意を!

店頭注文の場合は、受取日に店頭でしか受け取りができません。自宅への宅配を希望する場合は、ネット注文にて予約することになります。

また、予約した店舗とは違う店舗で受け取るなどは基本NGで、予約した店舗にて受け取りとなりますので、受け取り可能な店舗で予約するようにしましょう。

コンビニのスイーツのクオリティの高さは、もうみなさんご存知ですよね「?

クリスマスケーキは、この時期だけの期間限定メニューがズラッと並ぶんですが、セブンイレブンは品揃えの豊富さも嬉しいところです。

ちなみに、今年2016年のラインナップの価格帯は、一番安いもので3000円弱から5000円以内のものが用意されています。

人気の高い「ガトー・フレーズ」や「クリスマスかまくら」はもちろん、「お花のプレゼントボックス」や「フルーツカスタードタルト」、また、ネット限定のケーキなど、種類も豊富で、年代を問わず楽しめるケーキが多いのも嬉しいですね!

ちなみに、人気の高いケーキは、予約売り切れとなることもありますので、ネットもですが店頭での注文もギリギリよりは余裕を持って早めの予約が確実ですよ!

まとめ

セブンイレブンのクリスマスケーキ。

コンビニで手軽に購入や受け取りができるので便利ですよね。

また、ネット注文の場合は、わざわざ店頭に行くことなく、自宅に届けてくれるという嬉しい便利さもコンビニならではですね^^

スポンサードリンク

今年のケーキはどこにしようかな?と迷っている人は、身近なコンビニのクリスマスケーキも是非検討してみるのもおすすめですよ!

おすすめ記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ