関東の花火

利根川花火大会2019年の日程は?駐車場&有料席は?穴場スポットもご紹介!

利根川大花火大会

茨城県の境町で行われる「利根川大花火大会」

スターマインや音楽に合わせて打ちあがる花火など必見のプログラムが盛りだくさんで、打ち上げ場所の距離が近いので、迫力ある花火を体感できちゃうのも嬉しいところ。

県内最大級の打ち上げ数も自慢の花火大会なので、迫力ある華麗な花火を間近で見るならおすすめの花火大会でもあります。

今回は、利根川花火大会2019年の日程や駐車場&有料席情報をはじめおすすめの穴場スポット情報などご紹介します。

スポンサーリンク

利根川花火大会2019年の日程は?

今年で第34回目を数える利根川大花火大会。今年の日程は下記のとおりとなっています。

開催日時 2019年7月13日(土)
19:30~21:00
※雨天順延
開催場所 さかいリバーサイドパーク「利根川河川敷」
打上数 約22,800発
交通 【電車】
東武スカイツリーラインほか東武動物公園駅より朝日バス境車庫行きで約40分「境町」下車
【車】
圏央道境古河ICより約5分、JR古河駅より約30分
駐車場 あり(有料、無料)
お問い合わせ先 0280-81-1319
境町役場内境町観光協会
公式HP http://sakaimachi.co.jp/

利根川大花火大会とは?

利根川花火大会は茨城県の小さな町、猿島郡境町で行われる花火大会ですが、その打ち上げ数は、茨城県内最大級を誇り、約23,000発もの花火が打ちあがる様子は圧巻の一言。

これだけの打ち上げ数のわりには、人出も少なめなので、打ち上げ場所付近での観覧もできちゃうのも嬉しいところ。

頭上で大きく打ちあがる花火を体感できるのも魅力です。

また、茨城が誇る花火師である㈱山﨑煙火製造所野村花火工業 ㈱㈱紅屋青木煙火店の3社に加え、新たに「神明の花火大会」で有名なマルゴーが参加し、4社による夢の花火共演も見どころで、こんな間近で有名な花火師さんたちの花火を堪能できる花火大会は見逃せません!

昨年は、約20万人もの人が訪れ、スターマインや音楽に合わせた打ち上げ花火など約2万発以上の打ち上げ内容にふさわしい盛りだくさんの演目が観客を魅了します。

利根川花火大会 駐車場&交通規制は?

利根川花火大会では、有料駐車場をはじめ、ある程度の無料駐車場スペースも用意されているのがうれしいところ。

各駐車場の場所の詳細は下記もご参考に!

https://www.sakai-hanabi.com/assets/img/common/pdf/parking-lot.pdf

スポンサーリンク

利根川大花火大会の交通規制情報

花火大会当日は会場周辺で交通規制が実施されます。

交通規制の時間帯は18:00~22:00ごろまでで、さかいリバーサイドパーク周辺の国道354号線などを中心に車両通行止めなどが実施されます。

車でアクセスされる方などは、交通規制前や解除後などは混雑が予想されますので余裕をもった行動を心がけてくださいね。

利根川花火大会 有料席情報&穴場スポットもご紹介!

利根川大花火大会は真上に見上げる花火と迫力が魅力の花火大会ですので、じっくりと鑑賞したい場合は、有料の桟敷席がおすすめです。
有料席の内容は下記のとおりとなっています。

利根川大花火大会有料席の内容
●販売開始:2019/6/5 09:00~
※売り切れ次第終了となります。
※先行販売は、6月3日(月)~ ただし、境町・五霞町・野田市に在住の方に限る

●販売場所:
・チケット販売サイト「イープラス」
・ファミリーマート店内「Famiポート」

●有料席の内容
・イス席(1名様用):3,000円
・カメラ席(1名様用):6,000円
・テーブル席(2名様用):8,000円
・テーブル席(3名様用):12,000円
・テーブル席(4名様用):14,000円
・アリーナワイド席(4名様用):12,000円

※各有料席の場所は下記をご参照ください。

スポンサーリンク

https://www.sakai-hanabi.com/assets/img/common/pdf/seat-map-2019.pdf

有料席のなかでも人気があるのが、テーブル席やアリーナワイド席などです。

テーブルなどがあるとみんなで飲み食いしながら花火を楽しめますしね^^

アリーナワイド席も有料席の後方にはなりますが、花火の全体をワイドに見られるのでおすすめです。

打ち上げ数も多く、年々来場者も増えているので、できれば有料席など確保してゆっくり花火をみるのがおすすめです。

利根川大花火大会の穴場スポットは?

利根川大花火大会は、最近ゆったりと見られる穴場な花火大会として徐々に来場者数も増えていている花火大会でもあります。

じっくりと見たいのであれば有料桟敷席での観覧がおすすめなんですが、他にも穴場スポットがありますので、下記に場所をご紹介していきますのでご参考に!

利根川河川敷

利根川大花火大会は、利根川河川敷で開催されるため、利根川沿いであれば比較的広範囲の場所で見られます。

混雑が苦手なら会場から少し離れた河川敷に腰かけて見るのもおすすめです。

虫よけ対策などは万全に!

関宿にこにこ水辺公園

関宿側から見る場合のおすすめスポットです。広々しているのでゆっくりと花火を見ることができますよ!

まとめ

関東エリアでも最大級の打ち上げ数を誇る利根川大花火大会。

でも花火の質は、とってもいいので近年徐々に人気の高まっている花火大会でもあります。

あと数年したら、関東エリアでも人気の花火大会になってしまうかもしれませんね。ゆっくりと迫力ある花火を見るなら、意外と穴場な利根川大花火大会おすすめです。

  • この記事を書いた人

暮らしのNEWSチーム

合言葉は、【あなたの「はてな?」を「なるほど!」に!!】 あなたの「なるほど!」を目指して!! 現在では、この合言葉に共感してくれた仲間も増え、それぞれの経験や得意分野を活かして記事を更新しております。 詳しいライタープロフィールはこちら

-関東の花火
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2024 All Rights Reserved.