バレンタイン2016年 自分用チョコ!マツコ絶賛のおすすめをご紹介!

バレンタイン自分用
2月のイベントと言えば「バレンタイン」!

最近のバレンタインは、本命チョコよりも「自分チョコ」を買い求める人が増えてるんですよ。

特に日本のバレンタインシーズンは熱く盛り上がるため、世界中の有名ショコラティエが集合するほどです^^

そんな世界の一流のチョコが大集合する日本のバレンタインでは、「自分で食べたい!」と思ってしまうのは仕方ないことでもあります^^;

バレンタインの時にしか買えない日本未発売のものもあったり、有名ショコラティエの新作も味わえたりと、チョコ好きでなくても目移りしちゃうほどの魅力的な日本のバレンタイン!

今回は、自分用チョコに絶対欲しい!要チェック!なバレンタイン情報をご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタイン2016年 自分用チョコ!マツコ絶賛のおすすめをご紹介!

日本のバレンタインは、チョコ天国です^^

世界中の色んなチョコが味わえることはもちろん、日本では入手できないチョコもバレンタインにはやって来たり♪

とにかく、人気の商品やレア商品は早めの入手が大事です!しっかりと事前にチェックして、自分用の本命チョコをゲットしてくださいね!

JEAN-PAUL HEVIN

jpe001

日本ではもうすっかりお馴染みな「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)」

「フランス国家最優秀職人章」を受賞する、もはやショコラ界の巨匠とも言えるお方でもあります。

JEAN-PAUL HEVINの2015~2016のテーマは【LES PIEDS SUR TERRE, LA TETE DANS LES ETOILES (足はしっかり地に着けて、頭は星々の高みに)】 をテーマに特別にデコールされたショコラたちが並びます。

また、バレンタインには、上記のようなバレンタイン特別パッケージも登場していつもシックなジャン=ポール・エヴァンのパッケージを可愛らしく彩ります。

そして!2016年1月27日から【新作】「カーヴアショコラ”ラサンセリテ”」6枚入り 2,979円(税込)が販売されます!

JE002

この新作は、それぞれペルー産・マダガスカル産・ブラジル産のカカオを使ったチョコで、上段がナチュラルなもので、下段が「コショウ」をアクセントにしたチョコです。

チョコとコショウって!?と言った感じですが、ジャン=ポール・エヴァンさんの手にかかれば、あなたを笑顔にしてくれる芸術的なチョコに♪

コショウを入れることで逆にまろやかになって、入れてある方が食べやすくなっているという、ビックリなマジックです^^

早速、食べ比べて見たいですね!

JEAN-PAUL HEVINはオフィシャルサイトで通販購入も可能なので便利ですよ!バレンタインは売り切れ前に早めに入手しましょう!

>>>JEAN-PAUL HEVIN公式サイト

ジャンポールエヴァンリンク
>>>ジャン・ポール・エヴァンのギフトショコラを【楽天】で購入する方はコチラ

>>>ジャン・ポール・エヴァンのギフトショコラを【アマゾン】で購入する方はコチラ

PIERRE MARCOLINI

PM002
こちらも日本では有名な「PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)」

スポンサードリンク

ベルギーの天才ショコラティエのピエール・マルコリーニが作り出すショコラはベルギーの宝と称賛されています。

今年のマルコリーニのバレンタインは、よつ葉のクローバーをモチーフに可愛らしくバレンタインを彩ります。よつ葉のクローバーがデザインされたバレンタイン限定パッケージは豪華でつい欲しくなっちゃいます♪

PM001

また、昨年、初めてお茶会に参加したマルコリーニが、改めて日本文化の奥深さに感動し創造された新作「クール マッチャ」や、定番のコレクションも要チェックです。

PIERRE MARCOLINIもオフィシャルサイトで通販購入も可能なので便利ですよ!バレンタインは売り切れ前に早めに入手しましょう!

>>>PIERRE MARCOLINI公式サイト

ピエールマルコリーニリンク
>>>PIERRE MARCOLINIのチョコを【楽天】で探すならコチラ

コチラも要チェック!【サロン・デュ・ショコラ】

今年もバレンタインシーズンに合わせて、ショコラファンお待ちかねの祭典【サロン・デュ・ショコラ】が開催されます。

2016年は、1月27(水)~31日(日)まで新宿NSビル地階イベントホールを皮切りに、全国6都市(北海道・仙台・名古屋・京都・大阪・福岡)にて開催されます。

お近くに来た時には絶対!要チェック!のイベントですよ^^

>>>【サロン・デュ・ショコラ】公式サイト

こちらには、普段日本では入手できないチョコも多数出店しているため、まさに年に一度のチャンスイベントです。

そのなかでもおすすめのチョコレートをご紹介します。

フィリップ・ベル

フィリップベル001

スポンサードリンク

「マツコの知らない世界」でも紹介され、マツコさんが数多く食したショコラのなかでも『一番好きかも~!』と言わしめたチョコレートです。

斬新なチョコなどもいいですが、どこかノスタルジーを感じる、昔食べたことのあるような懐かしい味わいを思い出せるチョコなんだそうです。

【サロン・デュ・ショコラ】に行けない人も諦めないで!!楽天でも入手可能なんですよ!売り切れ必須なので入手はお早目に^^

フィリップベルリンク
>>>フィリップ・ベルのチョコを【楽天】で探すならコチラ

帝国ホテル

帝国ホテル001
帝国ホテルが2016年サロン・デュ・ショコラ限定で、2014年のCCCに出品し、高評価を受けたボンボン ショコラを集めた「ショコラ セレクション」通称「幻の5タブレットのショコラ」を販売します。

これは、2014年に、フランスのショコラ愛好家団体 Club des Croqueurs de Chocolat(以下CCC)が行った日本審査に出品し、5タブレットを獲得したのですが、タブレット評価が5段階から3段階に変更された事などの諸事情で、評価がガイドブック「Guide de Club des Croqueurs de Chocolat 2015」に掲載されませんでした。

そのため、限られた人だけが存在を知る「幻の5タブレットのショコラ」となっていたのです。

その出品作品と同じ幻のレシピのボンボンショコラが今回初めて販売されます。これを見逃さないショコラ好きはいません!迷わず入手しましょう!

さすがに「幻の5タブレットのショコラ」は無理ですが、帝国ホテルの定番チョコレートは楽天でも購入可能です。日本が誇る「おもてなし」【帝国ホテルイズム】をチョコレートで味わってみるのもおすすめです!

帝国ホテルリンク
>>>帝国ホテルのチョコを【楽天】で探すならコチラ

オリヴィエ・ヴィダル

オリヴィエヴィダル001

昨年、日本のサロン・デュ・ショコラに初参加で人気が高かったオリヴィエ・ヴィダル。

彼のショコラはムースのように滑らかなプラリネを香ばしいビターチョコやミルクチョコレートでコーティングした優しい味わいが特徴です。

こちらも嬉しいことにネットで入手可能です!売り切れ必須ですので、お早目に!

>>>オリヴィエ・ヴィダルのチョコを【楽天】で探すならコチラ

日本未発売も要チェック!

世界中のショコラが集まる日本でも入手できない幻のショコラがあります。

世界が注目するショコラは、一度は食べてみたいですよね~♪

Le Chocolat Alain Ducasse ル・ショコラ・アラン・デュカス

アランデュカス001
三ツ星シェフとしても有名なアラン・デュカス氏。

そんな世界中のシェフの憧れでもある彼の夢は、ショコラを手掛けることで、その彼の長年の夢だったショコラティエを長年一緒に仕事をしてきたパティシエ、ニコラ・ベルジェとともにパリのバスティーユに開店しました。

神の舌とも言うべき三ツ星シェフが作り出すショコラとは?日本未発売だからこそ、「いつの日か」と楽しみでもあります。

Patrick Roger パトリック・ロジェ

パトリックロジェ001

ノルマンティ出身、2000年に30歳という若さでMOF(フランス国家最高職人)の栄誉に輝いたショコラティエ。

1997年にはパリ郊外の閑静な住宅街に1号店をオープンさせ、07年にはパリ市最高ショコラティエを受賞という次世代のショコラ界を担う彼。別名:プラリネの魔術師味の彫刻家とも称される彼の作り出すショコラはまさに今までに経験したことないショコラの世界を味わえます。

こちらは、何とアマゾンで入手可能なんです!下記は50個入りで存分にパトリック・ロジェを味わえます♪

パトリックロジェリンク
テレビでも話題 パリ発 パトリック・ロジェさんの絶品チョコレート (アソートメント, 50個入り)

まとめ

いかがでしたか?

早く買いに行きたい!!バレンタインは自分へのご褒美に飛びっきり笑顔になれちゃうチョコをプレゼントしちゃいましょう!

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ