関東の花火

隅田川花火大会 カップルにおすすめの厳選穴場スポットをご紹介!

隅田川花火カップル
江戸の夜空を飾る関東で最も歴史ある花火大会である「隅田川花火大会」

江戸時代から続くこの花火大会は、日本最古の花火大会でもあるのです。

そんなみんなに愛され、受け継がれてきた隅田川花火大会の日程やカップルにおすすめの穴場スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

隅田川花火大会!カップルにおすすめの穴場スポット

隅田川花火大会の第一会場、第二会場周辺は、中高年のグループなどが多かったり、会場周辺になると、座ってゆっくり見ることが困難なため、歩きながらの花火鑑賞になってしまいます

カップルの場合には、女性は浴衣を着て花火大会を楽しむ方も多いので、あえて会場周辺は避けて、彼女を気遣う姿勢や、座る場所を確保してのスポットを選んだほうが、彼氏さんの好感度もアップしますよ

厳選!カップルにおすすめのスポットをご紹介

東白鬚公園

東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵駅」を下車して、徒歩約7分程です。
大きい公園ですので、ゆっくりと見れるベストスポットです。例年通りだと、ゴザを無料で貸出してもらえたりします。

浜町公園

都営新宿線「浜町駅」からあがってすぐの楽チンスポットです。
公園内から、隅田川沿いの遊歩道につながっていますので、遊歩道で見るのがおすすめです!

両国国技館

「両国駅」からすぐの楽チンスポットです。両国からは少し離れるので混雑から多少開放されます。
ビルを避けてベストポジションを探せば、ゆっくりと見れますよ。

浅草寺境内

当日は屋台も出るので、屋台を楽しみながら花火も満喫できる嬉しいスポットです。
人も結構いますが、そこまで気にはならないぐらいでおすすめです。

大横川親水公園

ここは、カップルに一番のおすすめスポットです。
総武線「錦糸町駅」と東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」の間に位置する細長い公園なんですが、レジャーシートなどを敷いてゆっくり座って見れるおすすめスポットなんです!
花火は、スカイツリー側のほうが見えやすいので、ベストポジションを見つけてください。

まとめ

いかがでしたか?

会場から少し距離があるので、花火の迫力はないかもしれませんが、カップルで見るなら、静かに2人で見れる場所がいいかもしれませんね。

是非、参考にしてみてください!

  • この記事を書いた人

暮らしのNEWSチーム

合言葉は、【あなたの「はてな?」を「なるほど!」に!!】 あなたの「なるほど!」を目指して!! 現在では、この合言葉に共感してくれた仲間も増え、それぞれの経験や得意分野を活かして記事を更新しております。 詳しいライタープロフィールはこちら

-関東の花火
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2024 All Rights Reserved.