玉造温泉の旅館おすすめ&人気が高いのは?実際行ったレビューもご紹介!

温泉旅館
島根の旅と言えば、縁結びとしても有名な出雲大社に行って、玉造温泉で1泊なんていうのも今では人気の高い女子旅プランですね。

美肌温泉としても有名な玉造温泉は、その美肌効果の高さから女子が行きたい温泉で上位に入るほどの人気を誇ります。

やっぱり旅と言えば重要になってくるのが旅館選び

玉造温泉にも魅力的な旅館が軒を連ねていて、旅館選びも迷うところです。

今回は、玉造温泉のおすすめ旅館についてご紹介します。

>>>【関連記事】美肌温泉のおすすめは?玉造温泉の美肌効果がありあまる 美肌極め旅!
>>>【関連記事】玉造温泉のおすすめ観光スポットは?美肌&願いが叶うスポットはココ!

スポンサードリンク

玉造温泉の旅館おすすめ&人気が高いのは?

「美肌県」として4年連続1位を誇る島根県の松江市玉湯町玉造にある玉造温泉

その温泉の湯は「天然の化粧水」と称される美肌効果抜群の女子には魅惑の温泉です。

湯上りのトゥルントゥルン♪の自分の肌に思わず鼻歌まじりの上機嫌になる女子も1人や2人じゃありません^^

温泉と言えば、もう一つの楽しみがお泊りする旅館ですよね!

「温泉宿らしい趣のある雰囲気が好き」、「スタイリッシュでオシャレな宿がいい」、「食事が美味しいところがいい」、「温泉はもちろん設備が充実してるところがいい」などなど旅館選びは人それぞれ、選んでる時間から旅は始まってますもんね^^

玉造温泉は女子に人気が高いということもあってか、旅館のレベルも高めです。温泉はもちろん設備も充実&キレイ、そして何より接客レベルも高いところが多いんですよね。

やっぱり女子に人気の高い場所って「なるほどね!」と、納得できるポイントがありますね^^

そんな充実の玉造温泉のおすすめ旅館を下記にご紹介します。

おすすめの玉造温泉の旅館は?

湯之助の宿 長楽園

長楽園
「長楽園」と言えば、日本随一の広さを誇る大露天風呂「龍宮の湯」が自慢の高級宿で、大露天風呂の広さは120坪!しかも贅沢に源泉かけ流しの天然の化粧水の湯を全身に浸せば贅沢気分は最高潮な気分です^^

大露天風呂は混浴なんですが、脱衣所は男女別で、入浴専用バスタオルを巻いたまま入浴できるので安心ですよ!

ホテル玉泉

玉泉
「巌の湯」や「檜の湯」など広々したお風呂が魅力の玉泉さん。広々としたお風呂は気持ちいいですよね。パウダールームなども非常に充実していて女子には嬉しいポイントです。

部屋からも見事な「曲水の庭」が見下ろせて、夜にはかがり火が灯されるなど日常を忘れさせてくれる空間作りが行き届いている感じです。

玉造グランドホテル 長生閣

長生閣
「長生閣」と言えば、玉造特産の「めのう」を贅沢に敷詰めた自慢の大浴場「神話の湯」。パワーストーンとも言われるめのう風呂で美容パワー注入でより一層女子力が磨かれるかも!?

また、露天風呂も見事です。手入れの行き届いた庭を眺めながら入る露天風呂は四季折々の風情を感じられて開放感に包まれます。

>>>【関連記事】美肌温泉のおすすめは?玉造温泉の美肌効果がありあまる 美肌極め旅!
>>>【関連記事】玉造温泉のおすすめ観光スポットは?美肌&願いが叶うスポットはココ!


スポンサードリンク

女子に人気が高い玉造温泉の旅館は?

佳翠苑 皆美

皆美
玉造温泉でも女子に人気が高い宿と言えば「皆美」さんではないでしょうか。女性に嬉しいおもてなしが随所に散りばめられていて、「女子に生まれて良かったな」と思わせてくれるおもてなしが味わえます。

お風呂も展望風呂の「天遊の湯」などゆったり美肌の湯を満喫できます。

白石家

白石家
こちらも玉造温泉のなかでも女子に人気が高い女子率が高い宿です。浴衣の貸し出しサービスはもちろん女子に嬉しいおもてなしはもちろんですが、料理も接待も何もかもが素晴らしい!という意見が多い「おもてなしの心」を味わえる宿です。

温泉も「古代総檜風呂」などゆったりと化粧水のような美肌の湯が浸透していくような心地よさを味わえます。

玉造温泉の旅館 実際行ったレビューもご紹介!

女子なら1度は味わいたい「美肌の湯」。今回も実際に行って来ました!

今回の宿は「白石家」さん。

選んだポイントとしては、下記を重視して選んでみました。

  • 女子に人気が高い
  • お風呂がキレイ
  • 旅館の雰囲気が良さそう
  • 料理内容も充実
  • 口コミ評価が高い
実際行ってみての感想は?
チェックインからスタッフさんみなさんが行き届いたおもてなしで逆にこちらが恐縮してしまうほど^^;

ロビーもキレイで、ちょうどチェックインが重なる時間でしたが、「ロビーに待つ人がほとんど女子^^;」という改めて「女子に人気が高いんだなあ。」と実感させられた到着。

ロビーではウェルカムドリンクのサービスはもちろん、女子特典の好きな浴衣を選べます。サイズもS~LLまで、帯も選べてキャッキャッしながら楽しくチェックイン。

チェックインしたら早速「美肌の湯」へ!ということで浴場へ。

とてもキレイでスリッパも他の人のと間違えないように番号札で管理できます。(他の人が履いたスリッパはちょっと・・という人にはこういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね)

「古代総檜風呂」に、檜の香りや柔らかさを感じながらゆったりと入浴。備え付けのシャンプーやボディソープも安っぽいものじゃなかったので、備え付けのものを使用。

湯上りのパウダールームのアメニティも充実していて、化粧水なども常備してありましたが、「美肌の湯」の実力を探るべく、敢えて何もつけずに夕食へ。

お風呂あがりに化粧水も何もつけずにいましたが、湯上り後に肌のすべすべ感やしっとり感を実感。食事タイムも「肌すべすべするね」とみんなで言い合ってました^^

次の日の朝は、男女お風呂が入れ替え制で、今度は「黒御影石風呂」でしたが、「古代総檜風呂」に比べて古さを感じるところが若干残念でした。

夕食は食事処の「ダイニングMAGATAMA」へ。
モダンな造りで隣のテーブルも気にならないゆったりとした配置。そして席から見渡せる庭園は夜のライトアップもあってか、とっても美しい。(席の配置によっては庭を眺めながらの食事は席数が限られるようです)

いよいよ食事。
おしながき
運ばれてくる食事どれもが美味しい♪思わず笑顔がこぼれて幸せ気分。そして何よりも接客の素晴らしさに感動。それぞれの席に担当者がつき、担当の方が食事のペースに合わせて食事を運んでくれます。

丁寧で気配りも素敵で、スタッフさんの女子力の高さに感服。

見事なおもてなしにお腹も心も満腹な食事タイムでした。

次の日の朝食は、同じ場所でビュッフェタイプの食事でしたが、朝食も美味しい。和洋どちらも充実しているのはもちろん、サラダやジュースの充実ぶりも女子には嬉しい♪

旅館おすすめの「黒カレー」も朝から頑張って挑戦(女性に嬉しい小ぶりなお皿なので朝からでも無理なく食べれました)。本当にどれも美味しくて朝から食べ過ぎてしまいました^^;

お部屋も掃除が行き届いていて、清潔なのはもちろん、空気清浄器も用意していただいていたので、旅館にありがちな夜の乾燥もなく、快適に過ごせました。

「また、行きたい。」

この言葉に尽きるとっても良いお宿でした。

「また、行きたい。」そう思える宿って実は少ない気がするんですよね(他のところも行ってみたいとかありますし)。

何よりもスタッフさんのおもてなしが気持ち良く、こちらまで笑顔になれる接客に「また」と思わせるエッセンスがあるように感じました。

やはり、「ご縁の国」だけあって、人への心遣いは連鎖するのかなぁと感じる玉造温泉の出会いでした。

スポンサードリンク

>>>【関連記事】美肌温泉のおすすめは?玉造温泉の美肌効果がありあまる 美肌極め旅!
>>>【関連記事】玉造温泉のおすすめ観光スポットは?美肌&願いが叶うスポットはココ!

おすすめ記事
サブコンテンツ

このページの先頭へ