関東のお祭り

東京フラフェスタin池袋 2019年の日程や時間は?屋台情報などご紹介!

東京フラフェスタ

東京・池袋が陽気なハワイアンムード一色に染まる「東京フラフェスタin池袋」。

ハワイの歴史や文化と深く結びついているフラダンスは、その身振りや手振りの一つ一つに海・風・花などのハワイの美しい自然を表現したり、深い意味がある踊りで、多くの人を魅了します。

東京フラフェスタでも、総勢4000人を超える子供からお年寄りの方まで幅広い出演者が魅力的なフラの世界へ誘います。

今回は、東京フラフェスタ今年の日程や時間&屋台情報について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

東京フラフェスタの日程や時間は?

今年で17回目を迎える「東京フラフェスタ in 池袋」は、昨年181チーム5000名を超える踊り手が参加し、毎年来場者も増えて注目度の高いイベントとして定着しています。

そんな、東京フラフェスタin池袋の今年の日程は下記のとおりとなっています。

日程 2019年7月19日(金)~7月21日(日)

※19日は前夜祭

時間 11:00~20:00
場所 ・池袋西口公園(メイン会場)

※今年は、改修工事のため実施しません。

・池袋駅西口前広場
・東武百貨店8F屋上スカイデッキ
・サンシャインシティB1噴水広場
・豊島区役所センタースクエア
・東池袋中央公園
・大塚駅南口駅前広場トランバル大塚

※会場ごとに時間が異なります。

交通 山手線「池袋駅」西口から徒歩3分
露店 あり
お問合せ 03-3981-5849
(東京フラフェスタin池袋実行委員会事務局)

※9:00~18:00(土日・祝日を除く)

公式HP http://www.kanko-toshima.jp/Event/event_05.html

東京フラフェスタは、流れる音楽を聞いているだけでもハワイ気分を味わえて、ワクワク感が高まります^^

スポンサーリンク

毎年、19日は前夜祭としてメイン会場で、「インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス」に出場した歴代チームによるステージや、フラダンスの本場ハワイより有名フラ講師が来日して華麗な舞が披露され、本場のフラダンスを間近で見ることができて前夜祭もおすすめ

20日・21日は、メイン会場を中心に周辺6会場で、180チーム5000人を超える方々が参加する本祭りが開催されます。

それぞれ演舞はおよそ5~10分程度のもので、次々と踊り手たちが入れ替わり様々な種類のフラダンスを見ることができます。

それに、演舞の前にダンスの内容説明などもあって「どういう意味の踊りなのか?」もわかるのでイメージしやく、フラダンスってよくわからない!っていう人も十分に楽しめます。

スポンサーリンク

尚、それぞれ踊りの内容に合わせて衣装も違っていたり、流れる音楽も陽気なものやバラード調のものなど、フラダンスの奥深さを知ることもできますよ!

また、東京フラフェスタin池袋の恒例企画となっている「みんなで踊ろう!フラナイト」も開催します。

前夜祭を含めた開催期間中の3夜連続で会場に来た来場者全員でフラダンスを踊ります。

練習時間なども設けられるので、初心者の方も、男性の方も安心して参加できるようになっています♪

曲目は、【月の夜は】というものでビデオレッスンなども行われているので事前に練習するのもいいかもしれませんね^^

東京フラフェスタ 屋台は出るの?

イベントのお楽しみといえば屋台グルメ!!っていう方は私だけじゃないはず^^

もちろん、東京フラフェスタでも多くの屋台や軒を連ねます。

特に他のイベントと違うのは、ハワイ色が強い!!

ご当地グルメやB級グルメはもちろんハワイアングルメが味わえるところです。

また、ハワイの雑貨やジュエリーなども販売しています。

開催期間中メイン会場でもある池袋西口公園では、交流都市や地元商店等からの物産も多数出店され、フラダンスを見ながらショッピングやキンキンのビールなど様々なグルメに舌鼓♪なんて楽しみ方もおすすめです

また、フラグッズの販売や飲食が楽しめる物産展も同時開催されるので、ステージのみならずハワイ気分を盛り上げてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東京フラフェスタin池袋の日程や時間&屋台情報についてご紹介しました。

フラダンスのたゆやかな踊りや音楽を聞いているだけでも、暑い夏がオツなものに感じてしばし暑さも和らぎます^^

今年の夏は池袋でハワイアン気分を味わってみるのもいいものですよ^^

  • この記事を書いた人

暮らしのNEWSチーム

合言葉は、【あなたの「はてな?」を「なるほど!」に!!】 あなたの「なるほど!」を目指して!! 現在では、この合言葉に共感してくれた仲間も増え、それぞれの経験や得意分野を活かして記事を更新しております。 詳しいライタープロフィールはこちら

-関東のお祭り
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2024 All Rights Reserved.