クリスマス

彼女へのクリスマスプレゼントの予算や選び方は?おすすめはコレ!

クリスマスプレゼント彼女
もうすぐクリスマス!

彼女へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?大切な彼女が笑顔いっぱい喜ぶ顔がみたいものです。

でも「いくらぐらいのものがいいんだろ?」「どんなものを選んだらいいんだろ?」「女性ってどんなものが喜ぶの?」なんて、女性の好みは思った以上に難しくって頭を抱えていませんか?

そこで今回は、彼女へのクリスマスプレゼント!予算や選び方から彼女をズキュン★とさせるおすすめプレゼントをご紹介します!

スポンサーリンク

彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

プレゼント選びの基本として、まずは予算設定をしないとはじまりません!

彼女へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?

  • 5,000円未満:15.5%
  • 5,000~10,000円未満:32.4
  • 10,000~30,000円未満:35.6
  • 30,000~50,000円未満:5.3
  • 50,000円以上:1.8
  • 買わない:9.4%
  • NEVERまとめより

最も多いのが「10,000~30,000円未満」で、男性の場合は彼女のためにしっかりとある程度の予算を用意してプレゼントを用意する人が多いようです。

特に女性の場合は、「プレゼントの値段は愛情に比例する」とも言われるように、「高価なものじゃなくても大丈夫!」とは言いつつも、しっかり値踏みしている女性って多いんですよ^^;

「愛情を量る」わけではないけれど、やっぱり誕生日とクリスマスはちょっと特別なプレゼントを期待したくなるのも「女心」というところでしょうか^^;

ですので、しっかりとリサーチをして、彼女の予想を軽~く超えるプレゼントでグッと惚れなおさせましょう!

彼女へのクリスマスプレゼントの選び方は?

予算がある程度分かったところで、今度は具体的なプレゼント選びですが、「どんなものがいいんだろ?」と悩んでしまうものです。

彼女へのクリスマスプレゼントランキング

1位:リング
2位:ネックレス
3位:バッグ
4位:腕時計
5位:ピアス
6位以下:財布、手袋、靴、食事、花束など

上記を見ても分かるように、女性の場合は圧倒的にアクセサリー類が上位にきますね。

確かにクリスマスなどの特別な日には、大好きな人からは、ずっと心に残るプレゼントを期待しちゃいます^^

女性はかわいくておしゃれなものが好き

全員ではないですが、女性の場合は比較的「可愛い」はもちろんですが「おしゃれ」というキーワードが、彼女へのプレゼント選びでは大切になります。

「おしゃれ」と言っても幅広く、センスが良いやデザインが良いなどいろんな要素を含んでいます。

そこでポイントとなってくるのが「彼女の好み」です。

分かるのであれば、彼女が好きなブランドやショップ、または彼女が好きなテイストなど。また、よく分からないのであれば、普段の彼女の服装や持ち物なども参考になるので、注意深く観察してみてください。

直接聞けるのであれば、聞いた方が「好み」をしっかり把握できるので心強いですね!

プレゼントプラスαを忘れずに!

女性って予想を超えるプレゼントに喜びを感じやすいものです。

クリスマスも「プレゼント」への期待はもちろんですが、食事やシチュエーションなどプレゼント以外のことも少なからず期待しているものです。

例えば、クリスマスにデートで食事をしたり、イルミネーションを見に行ったりなど、プレゼント以外の要素も女性の気持ちを盛り上げるためにはとっても大切な要素になります。

そしてとっておきのおすすめは「花束&メッセージカード」です。プレゼントと一緒にちょっとしたブーケでもいいので花束を添えると、おしゃれで嬉しいものですし、プレゼントなどにそっとメッセージカードが添えられていて、普段はなかなか言えないようなメッセージを贈るのも、グッときますよ^^

ちなみに、メッセージカードに書いてある言葉を読む彼女に向かって、同じ言葉をきちんと言葉で伝えると、目で入る内容と耳で入る内容とで嬉しさ倍増で、ズキュン!とハートを撃ち抜かれる女子が多いことでしょう^^

頑張ってサプライズなことを!と気合いを入れなくても、ちょっとプレゼントにプラスαするだけでも、「普段はそんなことしない彼氏が、そこまでやってくれるなんて」予想を超えたある意味サプライズに女子ってとっても弱いものです。

彼女へのクリスマスプレゼントでおすすめはコレ!

ネックレス

「agete」は普段使いから特別な時まで幅広く、どんなシーンでもおしゃれに飾ってくれます。

彼女クリスマスプレゼント01
[アガット ファースト] agete FIRST 【◆WEB限定◆ダイヤモンドネックレス】


スポンサーリンク

二人仲良くペアネックレスもいいかもしれませんね^^
こちらも人気の高い「NOJESS」で、「正しい人生の方向に導く、夢に近づくための方向を指し示す」という意味を持つ方位磁石をモチーフに、「二人で歩む方向を指し示し、共に進む」という意味を重ねデザインされたネックレスです。

スポンサーリンク
彼女クリスマスプレゼント02
[ノジェス] NOJESS ★数量限定★【2015年ウィンター】K10ゴールド シルバー ペアネックレス

>>>【楽天市場】ネックレス レディース クリスマスプレゼント★一覧

ピアス

「STAR JEWELRY」のピアス。シンプルでいて上品、存在感のあるちょっと大人の女性の雰囲気を味わえます。
仕事場でもプライベートでも幅広く使用できます。

彼女クリスマスプレゼント03スタージュエリー STAR JEWELRY ピアス NITIAL FLOWER DEW PIERCED EARRINGS

女性が永遠に憧れるダイヤモンド。0.05カラットと小ぶりですが、立て爪デザインにより、きらりと存在感のあるデザインになっています。

彼女クリスマスプレゼント04K18 ジュネス ダイヤモンド ピアス 0.1ct◆古き良き立て爪。

腕時計

女性らしい華奢なデザインが魅力のアバンギャルドでセクシー、だけどスマートなキャサリンハムネットらしい時計です。

彼女クリスマスプレゼント05キャサリンハムネット 腕時計 レディース KH7711-B04R アンティーク スモールラウンド ピンクゴールド 【あす楽】

マークジェイコブスの2015年発売の最新コレクション「TETHER」。ドーナッツリングを組み合わせたようなフォルムに透かしダイアルが洗練された腕もとを演出してくれるモデルで、シックなカラーリングを軸にした少し大人なコレクションです。

彼女クリスマスプレゼント06MARC BY MARC JACOBS マークバイマークジェイコブス レディース腕時計 Tether Bracelet 25 (ティザー ブレスレット 25) ローズゴールド MBM3417 【あす楽】

COACHの2015年春夏新作コレクション「トリステン ミニ」。コロンとしたモダンスポーティーなフォルムが特徴で、トラディショナルなコーチらしいこのモデルはシーンを選ばずに使いまわしが楽しめます。

彼女クリスマスプレゼント07COACH コーチ レディース腕時計 Tristen Mini Bracelet (トリステン ブレスレット) ホワイト×ローズゴールド 14502185 【コーチ 時計】【あす楽】

まとめ

恋人達のクリスマス☆

今宵は、素敵なクリスマスプレゼントで彼女の心をズキュン★と射抜いてくださいね^^

  • この記事を書いた人

暮らしのNEWSチーム

合言葉は、【あなたの「はてな?」を「なるほど!」に!!】 あなたの「なるほど!」を目指して!! 現在では、この合言葉に共感してくれた仲間も増え、それぞれの経験や得意分野を活かして記事を更新しております。 詳しいライタープロフィールはこちら

-クリスマス
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2024 All Rights Reserved.