戸田橋花火大会は、毎年埼玉県のいたばし橋花火大会と同時に開催され、東京側と埼玉側を合わせて100万人近い来場者や訪れる都内でも人気の花火大会ですので、毎年混雑は必至^^;
でも、そんな混雑必至の花火大会でも事前に計画を立てて準備すれば、ゆっくり座って夜空に花咲く大輪を楽しむことができるかもしれません。
今回は、戸田橋花火大会の有料席情報や、おすすめの穴場スポット&場所取り攻略法をご紹介します。
>>>【関連記事】戸田橋花火大会の日程や混雑攻略アクセス術の情報はコチラ!
戸田橋花火大会の有料席情報は?
戸田橋花火大会は、都内で最大級の打上花火「尺五寸玉」や関東最長を誇る巨大ナイアガラ、子供に人気の妖怪ウォッチ花火など、様々な趣向を凝らした花火を打ち上げる花火大会としてとても幅広い年齢の方に人気があります。
そんな「戸田橋花火大会」&「いたばし花火大会」は、早くからの場所取りなどに悩まされずに、間近でゆっくり大迫力の花火を楽しむことができる有料観覧席での観覧がおすすめです。
戸田橋花火大会の有料席の料金&座席の仕様は?
◆料金:S会場 24,000円
◆購入上限:3組
※SブロックにはSブロック専用トイレ・売店が設置されております。
◆料金:S会場 24,000円
◆購入上限:3組
※SブロックにはSブロック専用トイレ・売店が設置されております。
◆料金:S会場 10,000円
◆購入上限:4組
※SブロックにはSブロック専用トイレ・売店が設置されております。
◆料金:B会場 2,500円
◆購入上限:8席
※1名様の他、3名様など人数により組み合わせても便利です。
◆料金:A会場 5,000円、B会場 5,000円、C会場 4,200円
◆購入上限:4組
※カップルなどにおすすめの席です。
◆料金:A会場 10,000円、B会場 10,000円、C会場 8,400円
◆購入上限:3組
※お友達同士、ご家族などにおすすめの席です。
◆料金:A会場 25,000円、B会場 25,000円、C会場 21,000円
◆購入上限:3組(B・C会場は1組)
※グループでの観覧や複数のご家族などにおすすめの席です。
◆料金:A会場 37,500円
◆購入上限:2組
※グループでの観覧や複数のご家族などにおすすめの席です。
◆料金:有料自由席エリア 700円
◆購入上限:8組
※入場の際にシート配布でそのシートを使用。持参の敷物などは使用できません。
※チケット購入時には必ず会場と席種をご確認して購入してください。購入後の変更は一切できません。
※チケットは開催当日限り有効です。順延の場合は、順延日を有効とします。(順延等による払い戻しはできません。)
※1回の購入には、購入限度枚数がございます。
※価格はすべて税込みになります。
※有料指定席の販売は売り切れ次第終了させていただきます。
※未就学児が大人に付き添われて観覧する場合は定員にカウントされません。
(膝の上に乗せるなど、他のお客様の迷惑にならないよう、マナーにご配慮ください)
※ペットについては、花火の音におどろいたり、 他のお客様で動物が苦手な人もいますので、ご遠慮ください。
※天候不良などの都合により、プログラム内容の一部を変更する場合がありますので、ご了承ください。
※有料指定席内は全席禁煙となっておりますので、おタバコをお吸いになる場合は、会場内の所定の場所で吸いましょう。
※会場内において、テントを張るなど、他のお客様の観覧の妨げになる行為は禁止です。
戸田橋花火大会の有料席の申込み方法は?
A会場(約3,000席) 2019年6月21日(金)より先行販売。
※市内所定の販売窓口で販売を行います。
>>>販売先はコチラ!
S・B・Cブロック及び有料自由席 2019年6月29日(土) 午前10時から イープラスにおいて一般販売を開始
>>>一般販売の販売先はコチラ!
>>>【関連記事】戸田橋花火大会の日程や混雑攻略アクセス術の情報はコチラ!
戸田橋花火大会のおすすめの穴場スポットや場所取り攻略術は?
いたばし花火大会と戸田橋花火大会は、有料席が充実しているので趣向を凝らした様々な花火を見るには有料席がおすすめです。
しかし、荒川河川敷で行われる花火大会ですので、まわりに高い建物が少ないので、離れた場所からでも観覧しやすいのが魅力でもあり、おすすめの場所取りスポットがありますので下記にご紹介します。
戸田橋川のおすすめ場所取りスポットは?
戸田駅の駅前広場も人気のスポットですが、お祭りの楽しみのひとつである出店がたくさんあり、トイレも完備されているので、花火の迫力には欠けますが十分楽しめます。
また、花火大会終了後は、混雑に巻き込まれる前に帰ることができるのも嬉しいですね^^
打上会場からも近く迫力のある花火を堪能できるスポットです。
花火大会当日は無料開放されているので、狙ってみるのも良いかもしれません。
板橋側のおすすめ場所取りスポットは?
有料席エリアの斜め前方(下流側)にある2つの野球場をいたばし花火大会の無料観覧エリアとして開放されます。
ほぼ真上に花火が上がりますので迫力は十分に味わうことができます。
ただし、人気のスポットですのでよい場所を確保するには早めに到着しておくことをおすすめします。
陸上競技場の隣にある芝生広場は、会場からも近く迫力のある花火を見ることができます。
こちらも人気のスポットですのでよい場所を確保するには早めに到着しておくことをおすすめします。
会場から少し離れるので、無料観覧スポットの中では比較的混雑が少ない穴場的スポットです。
しかし、周囲に高い建物がないので花火はしっかりと見ることができます。
「高島平駅」からのアクセスもよいので、お子様連れの家族におすすめのスポットです。
>>>【関連記事】戸田橋花火大会の日程や混雑攻略アクセス術の情報はコチラ!
まとめ
戸田橋花火大会といたばし花火大会は、荒川河川敷で行われるため比較的どこからでも花火を見ることができます。
夕方ごろでも場所取りが可能なところもありますが、よい場所を取るには早めに現地に到着しておくのがおすすめです。