関東のお祭り

柏祭り2019年の日程や時間&交通規制情報は?出店の場所や時間は?

更新日:

柏まつり

「みこしパレード」や、「柏ねぶたパレード」など例年約70万人もの人が訪れる千葉県でも屈指の大型夏祭り、それが「柏まつり」です!!

昔ながらのお囃子が流れたり、現代風のリズムに合わせた神輿パレードがあったり、迫力あるねぶた神輿が現れたりとバラエティ豊かに祭りを盛り上げます。

今回は、柏まつりの日程や時間&交通規制情報は?出店の場所や時間は?についてご紹介します。

スポンサーリンク

柏祭りの日程や時間は?

令和を迎えて初めて行われる柏まつりの今年のキャッチコピーは「令和元年!世代をつなぐ柏まつり」です。

そんな柏まつりの今年の日程の詳細は下記の通りです。

日程 2019年7月27日(土)・28日(日)

※荒天の場合は中止

時間 13:00~20:00
場所 柏駅東西中心街
交通 【電車】
JR、東武鉄道「柏」駅下車すぐ
【車】
常磐自動車道「柏IC」より約30分
駐車場 なし
お問合せ 04-7162-3315
(柏まつり実行委員会(柏商工会議所内))

テレホンガイド:TEL 0180-99-1440
※まつり当日08:00以降にご利用ください

公式HP https://www.kashiwa-cci.or.jp/other-organizations/kashiwamaturi
柏まつりのなかでも「ねぶたパレード」は、迫力あるねぶたを間近で見ることができるため、沿道には毎年たくさんの人が見物に訪れます

毎年新作のねぶたが登場しますので、今年はどんなねぶたが出てくるか楽しみです^^

また、ねぶたは昼もですが、夜の闇に映える見事な姿も必見ですよ!

2017年には柏まつり40周年を記念して、柏まつりイメージソング『ビバ柏!いま柏』ができました!!

サンバ調で楽しく覚えやすい歌詞になっていますので、ぜひ覚えて柏祭りに参加してくださいね♪

柏祭りの交通規制情報は?

柏まつり当日は、会場周辺で交通規制が実施されます。交通規制時間は、開催期間中の両日とも12:00~21:00の時間帯で実施予定です。

柏まつり交通規制図

スポンサーリンク

※当日は、許可を得た柏まつり運営に使用する車両のみ通行しますのでご注意を!

柏まつり 駐車場はあるの?

柏まつりでは、専用駐車場は用意されていませんので、会場周辺または市営駐車場などを利用する必要があります。

会場周辺は当日、交通規制も実施され、人出も多く大変混雑しますので、公共交通機関を利用しての来場が基本になります。

もし、車を利用して来場する場合には、会場でもある柏駅周辺のコインパーキングなどの駐車場を利用するよりも、数駅離れた場所の駐車場を利用し電車でアクセスするパーク&ライドでの来場がおすすめです。

スポンサーリンク

柏祭り 出店の場所や時間は?

柏駅西口、東口の会場周辺の広範囲にわたって屋台が出店しますので、会場内であれば、屋台のグルメを楽しむことができます。

また、地元で頑張っている飲食店さんも柏まつり当日は店先などで飲食を販売していますので是非よってみてはいかがでしょうか。

●ClusterⅠ・Ⅱ
日程:7月27日(土)・28日(日)
時間:13:00~20:00
場所:店舗前

クラスターさんでは、普段飲めないようなこだわりのクラフトビールがたくさんあります。国産ブランドのソーセージも有名なお店です。暑い夏、祭りにはぴったりのビールとソーセージ間違いないですね^^

●サルヴァトーレ クオモ アンド バール
日程:7月27日(土)・28日(日)
時間:13:00~20:00
場所:店舗前(千葉県柏市柏2-10-2 ザ・柏タワー101-C)

出来立てピザが美味しいイタリアンカジュアルバルです。
屋台とは一味違う本格イタリアンを楽しむにはおすすめです!

●五感ず
日程:7月27日(土)・28日(日)
時間:13:00~20:00
場所:店舗前(千葉県柏市柏4-9-1)
※柏駅東口を出て徒歩約3分

昨年は、骨付き鶏ももの豪快な塩焼きや照り焼きが大人気だった五感ずさんです。飲み物もバラエティに富んで祭りのひと時を癒してくれます。

まだまだ、たくさんのお店が自慢の料理を用意して待っていますので、小銭をたくさん用意してお腹を減らしてお出かけしてくださいね♪

また、東口方面では、柏市のラーメン店が勢ぞろいする「かしわラーメンふぇす絆」や「柏市工業祭」なども開催されています。

●かしわラーメンふぇす絆
日程:7月27日(土)・28日(日)
時間:13:00~20:00
場所:そごう第2駐車場1階(サンサン通り)
※過去の開催場所ですので変更する場合があります。
●柏市工業祭
日程:7月27日(土)・28日(日)
時間:13:00~20:00
場所:イトーヨーカドー裏の駐車場

※上記のグルメ情報は、過去の情報をもとにご紹介していますので変更になっている場合があります。

まとめ

今回は、柏まつりの日程や時間&交通規制情報や出店の場所や時間などについてご紹介しました。

柏まつりは、千葉県屈指の夏祭りということで、毎年70万人ほどの方が訪れますので混雑はしますが、その分お祭りの雰囲気はバッチリ感じられますので、是非柏まつりに足を運んでみてくださいね。

お囃子や太鼓の音とともに、賑やかな夏祭りを味わってみてください。

-関東のお祭り
-,

Copyright© Today's Trend News , 2019 All Rights Reserved.