彼氏クリスマスプレゼント

大切な彼へのクリスマスプレゼント。

大人の彼にピッタリなプレゼントを選びたいものですが、難しいし、本当に悩んでしまうものですね。

「安っぽいものは似合わないし、だからと言って高価なものは予算的に難しいし…」

なんて思われるあなたに教える、30代の男性が喜ぶ人気でおすすめのプレゼントをご紹介します。

また、プレゼントの相場金額なども合わせご紹介しますね。

スポンサーリンク

30代の彼氏へのクリスマスプレゼント相場は?

大人の彼へのクリスマスプレゼントを選ぶとき、「安っぽいものを贈って微妙な感じになるのはイヤだし、かといって高価なものはステキだけど手が出ないし…」なんて困っているのはあなただけではありません。

そんなとき「普通っていくらぐらいのプレゼントを買うのかしら?」なんて疑問に思う方も多いものです。

調べたところ30代の男性へのプレゼントの金額は、1万円~3万円を基準に選ばれる方が多くいらっしゃることがわかりました。

こうやってみると意外と金額に幅がありますが、彼とあなたの付き合い方や距離感、年数などによって贈るプレゼントの相場が変わってくるというものでした。

金額に幅があると余計に迷ってしまいますので、大人の彼に贈るクリスマスプレゼントの人気&おすすめを予算別にご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

30代の男性が喜ぶ人気&おすすめクリスマスプレゼントはコレ!

クリスマスプレゼント予算1万円でおすすめは?

「彼と結婚を前提にお付き合い」をしている方は【1万円以内】を予算として選んでいます。

理由は、ずばり「結婚式(新生活)の費用を貯めるため」です!

また、1万円前後の予算で人気のあるプレゼントは、「マフラー」「ネクタイ」「コインケース」「名刺入れ」など、普段身に着けたり、使ったりする実用的なものが人気です。

マフラー

マフラーは、人の目に触れるものだからこそオシャレなものを巻いてほしいものです。

今では、カシミヤ100%のものや首がチクチクしないもの、シンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広い中から選べるので人気です。

>>>【楽天市場】予算1万円以内のマフラーをお探しの方はコチラをご覧ください。

>>>【楽天市場】その他の「Paul Smith」マフラーをお探しの方はコチラもご覧ください。

人気のブランドは「Paul Smith」は、デザイン性の高くオシャレな彼に身に着けてもらいたいブランドでもありますね。

普段着でもスーツでも合わせやすいのも人気にポイントです。

ネクタイ

社会人になると、ネクタイをつける場面がとても増えます。

普段スーツを着るときだけでなく、結婚式などフォーマルな場に出席することも増えてきます。

身だしなみ・マナーとしても重要なネクタイですので、少しいいものをプレゼントすると喜ばれます。

>>>【楽天市場】1万円前後のネクタイをお探しの方はコチラをご覧ください。

【 CRICKET / クリケット 】は1960年にネクタイメーカーとして創業された国内老舗ブランド。

トラディショナルファッションにこだわりのある大人の男性に人気のブランドです。

>>>【楽天市場】その他の「CRICKET / クリケット」のネクタイをお探しの方はコチラをご覧ください。

コインケース

小銭は意外と増えやすく、お札やカードと一緒にお財布に入れるとパンパンになることも珍しくありません…

コインケースを持っておくと、お財布もスッキリする上にコンビニや自動販売機などチョットしたときにとても便利です。

使えば使うほど味の出るレザー製のものが人気で、長く愛用しやすいアイテムです。

>>>【楽天市場】1万円前後のコインケースをお探しの方はコチラをご覧ください。

【 CORBO / コルボ】は革製品を多く取り扱っている日本のブランドで、使えば使うほど質感・色味など味が出てきて、大人の男性の持つ落ち着きを演出してくれます。

>>>【楽天市場】その他の「コルボ」の商品をお探しの方はコチラをご覧ください。

名刺入れ

社会人にとっては、スーツと同じように名刺入れも重要なアイテムのひとつ。

先方と挨拶するうえで必要となる名刺入れが安っぽいと相手にいい印象を与えることができません…

ビジネスの場面では、顔となるアイテムですのでおすすめのプレゼントです。

>>>【楽天市場】1万円前後の名刺ケースをお探しの方はコチラをご覧ください。

「Paul Smith」はオシャレな彼に身に着けてもらいたいブランドでもありますね。
上記の名刺入れは、ビジネスのときにさりげなくオシャレを演出してくれる人気のアイテムです。

>>>【楽天市場】その他の「Paul Smith」の名刺入れをお探しの方はコチラをご覧ください。

クリスマスプレゼント予算2万円でおすすめなのは?

クリスマスプレゼントの相場の中で一番多いのが2万円前後を予算として選ばれる方です。

彼氏が普段使っているものでも、自分ではその金額を出して買わないようなものをプレゼントとして選ばれることが多いものです。

2万円前後の予算で人気なのは、「キーケース」「皮靴」「洋服」など、30代の男性はフォーマルな場に出ることも多いため、そのような日にも使えるので人気です。

キーケース

家や車のカギをスマートにキーケースに収納するのは大人のたしなみ。

小物だからこそセンス個性を楽しめる人気アイテムです。

スポンサーリンク

【 ETTINGER / エッティンガー 】は、1934年にロンドンで創業し、英国王室御用達(ロイヤルワラント)の称号を持つブランドです。

堅牢性と実用性を兼ね備えたアイテムが揃っているため、愛用者が増え続けています。

>>>【楽天市場】その他の「エッティンガー」のキーケースをお探しの方はコチラをご覧ください。

革靴

最近では、スーツにスニーカーを合わせる方も増えてきていますが、スーツには革靴が似合います。

結婚式などフォーマルな場でも革靴は必須になってきますし、「オシャレは足元から」と言葉もあるように、場にふさわしい革靴はマストアイテムではないでしょうか。

>>>【楽天市場】2万円前後の革靴をお探しの方はコチラをご覧ください。

【REGAL / リーガル】は、100年以上続く日本の老舗靴メーカーで、一度はその名を聞いたことがある人も多いはず。

リーガルの良さは、コスパの高さもさることながら、デザイン性や機能性が高くどんなシーンにも合わせることができることです。

>>>【楽天市場】その他の「リーガル」の革靴をお探しの方はコチラをご覧ください。

クリスマスプレゼント予算3万円でおすすめは?

「彼にずっと(長く)使ってもらいたい」と考える方が3万円程度の予算を選ばれ傾向が強いようです。

やはり、高価なものは長く愛用出来ますし、年月が経つと風合いも出てきてより良くなるものが多いものです。

3万円の予算で人気なものは、「財布」「腕時計」「ビジネスバッグ」「スーツ」など普段からずっと愛用できるものが人気です。

長財布

仕事のときとプライベートで財布を使い分けることはほとんどありません。

プライベートなら二つ折り財布でも問題ありませんが、仕事中にも持ち歩くならスーツと相性のよい「長財布」がおすすめです。

カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも使いやすい長財布は30代の男性には人気のアイテムです。

>>>【楽天市場】3万円前後の長財布をお探しの方はコチラをご覧ください。

【Dunhill / ダンヒル】は、1880年に馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業し、 小物やバッグ、時計や衣料品など様々なジャンルの製品を製作しいる老舗ブランドで、主に男性向けの製品を展開しており、男性の憧れのブランドとして長年君臨しています。

>>>【楽天市場】その他の【ダンヒル】の財布をお探しの方はコチラをご覧ください。

腕時計

時間を大切にするビジネスマンにとって腕時計はマストアイテムともいえます。

スマホの普及で時間をスマホで確認する方が増えているなか、時間を見るためだけに時計をすることは少なくなっているかもしれません。

だからこそ、時間を見るためだけでない袖元のオシャレアイテムとしての腕時計は大人の男性に高い人気があります。

>>>【楽天市場】3万円前後の腕時計をお探しの方はコチラをご覧ください。

【ZEPPELIN / ツェッペリン】は、1987年にドイツ・ミュンヘンで創業したウォッチブランドです。

ツェッペリンの腕時計は、飛行船の機体をイメージしガラスとダイヤルは柔らかなアーチを描くように設計されており古典的かつ普及の人気を誇るパイロットウォッチをデザインが人気です。

>>>【楽天市場】その他の【ツェッペリン】の腕時計をお探しの方はコチラをご覧ください。

ビジネスバッグ

30代の男性は、責任のある仕事を任される時期でもあります。取引先との打ち合わせやクライアントとの面会など社外にでることも増えてきます。

見た目も大切な社会人ですので、普段使うバッグもいいものを使いたいものです。

ビジネスバッグは、A4サイズの書類が収納できることは必須ですが、キズや汚れ、濡れにも強いことが条件になってきます。

>>>【楽天市場】3万円前後のビジネスバッグをお探しの方はコチラをご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

30代の男性は、仕事が楽しくなってくる時期でもあります。生活の中で多くの時間を費やす仕事で使える実用的なものをプレゼントされるのが嬉しいものです。

あなたが一生懸命選んでくれたプレゼントを普段から身に着けて過ごしたいので、あなたが身に着けて欲しいものを選んであげてくださいね。