バレンタインデー

職場のバレンタインメッセージ!上司や同僚&取引先への例文は?

職場でのバレンタイン。

いつもお世話になっている職場の上司や同僚、取引先の方たちにも、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートやお菓子を贈ることもあるもの。

今回は、職場のバレンタインメッセージとして、上司や同僚&取引先へのメッセージのポイントや例文についてご紹介します。

スポンサーリンク

職場でのバレンタインメッセージのポイントは?

職場のバレンタインメッセージ!上司や同僚&取引先への例文は?

職場でのバレンタインメッセージとなると「どう書いたらいいんだろう」と悩んでしまいがちに・・・。

職場や会社関係者へのバレンタインメッセージは、シンプルに無難にまとめるのがポイントです。

下記のポイントを抑えて書くようにしましょう。

敬語を使う

「親しき仲にも礼儀あり」。

仲の良い上司であっても、くだけすぎた文章は避けるようにしましょう。

職場や会社関係者の方へのバレンタインメッセージは、ビジネスの場であることを忘れずに、そして変な誤解を招かないよう、きちんと敬語を使うようにしましょう。

日頃の感謝を伝える

職場や会社関係者へのバレンタインは、日頃の感謝として贈ることが多いもの。

メッセージにも「いつもありがとうございます」などの日頃の感謝の言葉を添えましょう。

シンプルに書く

上司だからと長々とした文章を書く必要はありません。

一言メッセージ程度のシンプルなものにまとめるようにしましょう。

スポンサーリンク

誤解されない内容を心掛ける

上司や同僚、取引関係者の方のなかには既婚者の方もいらっしゃいます。

仲が良いからと、くだけた文面だと本人やパートナーの方に誤解を招くこともあるので、言葉遣いや内容に気を配りましょう。

職場や会社関係者へのバレンタインメッセージの例文は?

メッセージはシンプルに!そして誤解を与えないよう感謝の言葉を書くことを意識しましょう!

職場や会社関係者へのバレンタインに使える一言メッセージ

  • いつもありがとうございます。
  • いつもお気遣いいただきありがとうございます。
  • いつもフォローしてくださってありがとうございます。
  • 日頃のお気遣いありがとうございます。
  • いつもご指導をいただきありがとうございます。
お疲れさまです。
いつも迷惑かけてすみません。
これからもよろしくお願いします。
いつもお世話になっています。
女子社員一同から感謝の気持ちです。
これからもよろしくご指導ください。
いつもお世話になっています。
ホンの感謝の気持ちです。
これからも宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
これからも宜しくお願いします。
いつもお世話になっています。
ささやかですが感謝の気持ちです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
ささやかですが日頃の感謝の気持ちです
これからもご指導よろしくお願いします。

まとめ

職場や会社関係者の方へのバレンタインメッセージは、シンプルに日頃の感謝の言葉を全面に出すことがポイントです。

ビジネスの場ですので、気をつかうことも多いですが、変に文章を長々と書くよりも、無難にシンプルに!まとめるのがおすすめです。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

あゆみ

私は、主に生活&暮らし、ペットやお出かけ記事を担当させてもらってます。 毎日の生活のなかには新たな発見がたくさんある!! 少しでもお役に立てるような記事をご紹介していきたいと思います。 詳しいライタープロフィールはこちら

-バレンタインデー
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2022 All Rights Reserved.