バレンタインデー

彼氏に喜ばれるバレンタインメッセージは?もらって嬉しい例文をご紹介!

もうすぐバレンタイン

大切な彼に贈るバレンタインに、心に響くメッセージも添えて贈りたいものですね。

大切な相手だからこそ、想う気持ちはいっぱいあるのに、いざ書こうとするとすごく迷ってしまう・・・。

そこで今回は、彼氏に喜ばれるバレンタインメッセージについて、もらって嬉しい例文も合わせてご紹介します。

あなただけの素敵なメッセージ作りの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

彼氏へのバレンタインメッセージのポイントは?

彼氏に喜ばれるバレンタインメッセージは?もらって嬉しい例文をご紹介!

バレンタインデー。

いつもは面と向かっては言えない言葉もメッセージだと素直に伝えられたりするもの。

バレンタインでメッセージを添える場合は、自分の素直な気持ちをポジティブに書くことが何よりも大切です。

他にも下記の3つのポイントを抑えて書くともらう相手も喜びますよ!

①彼氏の名前を書こう
心理学的には「自分の名前」一番心地の良い言葉と言われており、名前は、承認欲求が満たされ、幸せな気持ちになれるとされています。

また、相手の名前を呼ぶことで相手に印象を強く残すことができるともいわれています。

この効果をしっかりと活用して、メッセージにも、きちんと彼氏の名前を書きましょう!

何気ないことですが、読む相手に安心感と嬉しい気持ちを自然と呼び起こしてくれるものですよ。

ポイント

ただ名前を書けばいい!というものでもありません。字を間違えるのは論外ですし、名前を連呼しすぎるのもNG!
何でも「過ぎる」と、「嘘っぽい人間」と認識されてしまいますのでご注意を!
②感謝の気持ちを書こう
バレンタインメッセージを書くときに、最も心掛けたいのが「日頃の感謝」を伝える言葉を入れること。

「いつもありがとう」の一言でも嬉しいものですが、「いつも優しく励ましてくれてありがとう」、「頑固な私を理解してくれて、ケンカの時も○○がいつも折れてくれてありがとう」など、具体的な行動への感謝を含めたり、ふたりだけのエピソードを交えて感謝の言葉を伝えるとさらに素敵なメッセージになって、読んだ彼氏の心にもグッと響きますよ^^

ポイント

相手に喜んでもらうことが1番なので、「こうしてくれたら、もっと嬉しい」などダメ出しは避けましょうね。
③大好き!など愛の言葉を伝えよう
バレンタインのようにあらたまってメッセージを贈る機会こそ、普段は言えない「好き」を素直に伝えるチャンスでもあります。

スポンサーリンク

愛の言葉は、とにかくストレートに伝えることが何よりも大切!

「大好き」、「愛してる」とストレートに伝えれば、彼の心にもしっかり届くはず。

スポンサーリンク

「優しいところが好き」、「まじめで一生懸命なところが好き」など、彼の好きな点をあげるのもおすすめです。

彼氏へのバレンタインメッセージ!もらって嬉しい例文は?

メッセージは長くなると、何を伝えたいのかよくわからなくなりがちに・・・。

シンプルに伝えたいことをしっかりと書くことを意識しましょう!

Happy Valentine's Day!
【名前】のことずっと大好きです。
いつもたくさんの幸せをありがとう!
今年で2回目のバレンタイン。
いつもそばにいてくれてありがとう
【名前】の優しさや笑顔が大好きです!
いつもありがとう!
大好きだよ。
【名前】にたくさんのHappyが訪れますように。
たくさんの愛を込めて。
Happy Valentine's Day!
【名前】へ
Happy Valentine!
たまにケンカするけど大好きだよ。
これからもずっと一緒にいたいです。
【名前】へ
いつもワガママを聞いてくれてありがとう。
いつも幸せにしてくれてありがとう。
Happy Valentine!
付き合って初めてのバレンタインだね。
これからもずっと一緒にいてね。
【名前】のことが大好きだよ。
Happy Valentine's Day,【名前】!
たくさんの愛を込めて。
大好きです。
いつもありがとう。
毎日、【名前】に感謝しています。
これからもずっと一緒にいようね。
大好き。
Happy Valentine's Day
【名前】との出会いに感謝です。
いつも本当にありがとう。
たくさんの愛を込めて。
Happy Valentine's Day
【名前】に出逢えて幸せ。
これからもずっと一緒だよ。
【名前】
ハッピーバレンタイン
思いやりあふれる【名前】が大好きだよ。
これからも、私の隣にいてください。
Happy Valentine【名前】!
仕事で疲れてワガママ言ったりしても、いつも変わらず優しいところが大好きです。
いつも幸せにしてくれてありがとう。
大好きです。
Happy Valentine's Day,【名前】!
どんなときも私を静かに包み込んでくれるあなたの優しさが大好きです。
あなたが隣にいてくれるだけで、愛されている幸せを感じます。
ずっと私のそばにいてください。
Happy Valentine's Day!
一緒にいると幸せでいっぱい。
来年も二人で楽しい思い出をたくさん作っていこうね。
【名前】、ずっとずっと大好きだよ。
【名前】、いつも甘えさせてくれてありがとう。
一緒にいるだけで笑顔になれる。
いつも甘えてばかりでゴメン。
来年のバレンタインもこうして一緒に過ごせますように。

まとめ

バレンタイン。

一緒にいれる時間が尊い今だからこそ、ちゃんと大事な言葉をお互いに伝えて行きたいものですね。

みなさんに素敵なバレンタインとなりますように☆

  • この記事を書いた人

あゆみ

私は、主に生活&暮らし、ペットやお出かけ記事を担当させてもらってます。 毎日の生活のなかには新たな発見がたくさんある!! 少しでもお役に立てるような記事をご紹介していきたいと思います。 詳しいライタープロフィールはこちら

-バレンタインデー
-,

Copyright© 暮らしのNEWS , 2022 All Rights Reserved.